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FAQ


 

ここでは、お客様よりよく尋ねられる質問とそれに対する回答を下記記載しています:

 

 

·         ショップニュージーランドにて商品購入

·         配送について

·         ショップニュージーランドの商品券

·         税関と関税

·         ご注文のキャンセル

·         商品の返品と返金

·         安全性とセキュリティー

·         支払いと価格

·         カスタマーサービス

·         アカウントとパスワード

·         Eメール, ニュースレターと通知

 

 

 ショップニュージーランドにて商品購入

1.      オンラインにてどのように商品購入をしたらいいですか?

ショップニュージーランドにて商品購入を始められるときは下記の簡単なステップを踏んで下さい:

  •  アカウントに登録そして/または商品カテゴリーやブランドから商品をご覧ください。
  • 興味のある商品が見つかりましたら、数とその他商品の特性を選び、そして‘カートに入れる’をクリックしてください。
  • ‘注文の適用’をクリックしクーポンコードを入力します。お客様のクーポンコードは商品券の購入された際やクーポンコードが付いている割引商品に対し提供される番号です。
  • ‘チェックアウト’をクリックします。チェックアウトの際はお客様の配送先情報や請求情報の確認や入力、また特別な指示、送料の計算、WebitCash® の加算やお支払方法をお選びいただけます。
  • ‘規約に同意’に同意していただき、  ‘注文の確認’をクリックします。
  • カートの中身とお客様のご注文詳細をご確認いただけましたら-‘注文を発注’をクリックしてください。
  • お客様のご注文が完了しますと通知書が表示され、‘オーダー番号’ が提供されます。
  • ‘マイアカウント’ページの‘オーダー’を選んでいただきますとお客様のご注文状況が確認できます。現在や過去のご注文を観覧でき、また請求書をプリントアウトすることもできます。
  • 請求書のコピーは確認メールにてもお送りしております。

 

2.      注文に際しアカウントに登録する必要はありますか?

 

いいえ、ご注文の際にアカウントに登録する必要はありません。しかしながら登録されますとショップニュージーランドでのお買い物が簡単且つ迅速になります。登録によりお客様の現在の住所や配送先が保存され、次回のお買い物の際に再度入力する手間が省けます。また欲しいものリストに気になる商品を入れたり、過去のご注文内容もご覧頂けます。

ショップニュージーランドのアカウントをお持ちですとオンライン報酬プログラムのWebitCash®を獲得する権利が与えられます。

 

3.      ショップニュージーランドの商品券はどのように使用できますか?

 

もし商品券をEメールにてお受け取りになられた場合、商品券コードが書かれていることをご確認ください。もしお客様が印刷された商品券をお受け取りになられた場合は‘引き換えコード’をご確認ください。お客様は次回の使用のためにお客様のアカウントへ商品券を換金することや、単純に‘チェックアウト’にて‘引き換えコード’をご入力いただきご使用ください。商品券は12ヶ月間のみ有効で現金化や返却はいたしませんので予めご注意ください。

 

4.      WebitCash®とは?

 

WebitCash® はオンライン報酬プログラムの一部でショップニュージーランドで商品を購入される度に獲得できるデジタル通貨です。そしてWebitCash® はショップニュージーランド内で購入されるすべての商品の支払いに使っていただくことが出来ます。WebitCash®オールワールドショップス(世界的オンラインショッピングネットワーク)限定です。

 

5.      どのようにWebitCash®を獲得することができますか?

 

WebitCash®とは商品を購入される度に獲得できるポイントです。配送料金を含まない購入された商品の金額の5%にあたる額が、WebitCash®アカウントに加算され、次回のお買い物の際にお使いいただけます。いくつかの商品はWebitCash®のプロモーション商品なのでさらに多くのポイントを獲得することできます。WebitCash®のポイントは商品券を購入されたときでも獲得できますが、商品券や販売促進コードでWebitCash®のポイントを購入することはできませんのでご注意ください。

    WebitCash® の有効期限は12ヶ月です。詳細は ‘WebitCashについて’ のページをご参照ください。 

 

 

6.      いつ‘友達紹介’し、何が起こりますか?

 

   シンプルに‘友達紹介’にてご家族やお友達に紹介いただきその方がショップニュージーランドにて商品を購入されますとWebitCash®が加算されます。加えてそのお友達も最初のご注文の際に10%のディスカウントが受けられます。

お友達紹介から獲得したWebitCash®や紹介による割引資格は弊社の紹介プログラムシステムにより自動的に計算されお客様のご注文の際にはお客様のアカウントに反映されております。

 

7.      どうして‘欲しいものリスト’があるのですか?

 

興味のある商品をブックマークし、欲しいものリストで友人が注文をすることが、Wishリスト機能によってできます。またお客様が欲しいものリストに加えた商品がセール中、または在庫として戻ってきたとき、お客様へ自動電子メールにて通知されそれらの情報を受け取ることができます。

 

 

配送について

配送料金はいくらですか?

 

送料の見積もりはお客様がチェックアウトにて配送先住所を入力されますと自動的に計算されます。またチェックアウト中間にて ‘送料の計算をクリック’をクリックして頂きますと最新の送料が確認できます。

 受取国で発生するかもしれない関税につきましては弊社では予測できませんのでご注意ください。

どのような配送ですか?

ショップニュージーランドでは配送方法を普通便とエキスプレス便からお選びいただけます。弊社ではお客様の商品を確実にお届けするため信頼のおける下記の配送業者を利用し世界中へ配送いたします; NZ Post, Quantum Solution, AION Cargo, Fastway Couriers (local NZ)

受取りまでどれくらい掛かりますか?

ショップニュージーランドでは注文された商品の在庫がある場合は速やかに通常3営業日以内に配送手続きが行われます。もし何らかの理由で5営業日以内にお客様の商品を発送できない場合は速やかにお客様へご連絡し発送予定日をお知らせいたします。

 

商品の追跡はできますか?

はい -弊社のエキスプレス便配送を選択されたご注文は商品追跡機能付きの登録小包となります。商品の最終到着時に署名が必要となりますこと予めご理解ください。

 

ショップニュージーランドでは複数の住所への配送はしていただけますか?

はい - ショップニュージーランドでは個人または法人どちらのお客様でも複数の住所への配送を行っております。 ‘チェックアウト’の ‘配送先住所’ ご記入欄に ‘複数の配達アドレス’を追加してください。またギフトラッピングをチェックされますと無料にてギフト包装をいたします。

 

1.      私は注文した一部の商品のみを受け取りました - その他の商品はどこですか?

 

複数配送の場合、お客様はご注文の一部商品を受け取ることとなります。それぞれの運送業者の口座へログインし、‘貨物運送状(Waybill)’詳細を使い商品の追跡をしてください。もし商品が見つからない場合は弊社のカスタマーサービスまでご連絡お願いいたします。

 

2.      注文した商品が間違った配送先へ配達されてしまいました。 – どうすればよいですか?

 

ショップニュージーランドは間違った住所への配送において一切責任を負いかねます。お客様の住所詳細は‘マイアカウント’の‘住所録’にて‘変更’ボタンをクリックし、そちらにて連絡先や住所詳細が変更、確認できます。間違った住所先からの返送や再送に掛かる料金はお客様負担になりますこと予めご了承ください。ご注文の際には配送先住所を正しく入力し間違いがないかご確認くださいますようお願い申し上げます。

また小包が受取国のお客様によって引き取られず弊社へと戻された場合、弊社では商品の価値に対する返金の義務はありません。しかしながら、お客様が追加配送料金をお支払いいただければ商品を再送する選択をご提供しております。

ショップニュージーランドの商品券

ショップニュージーランドの商品券は NZD$50, NZD$75, NZD$100、NZD$200の各種をご用意しております。額面金額をご選択頂き、'E-mail me(自分宛てにEメールで送る)' または 'Post with Card(カードと一緒に郵送する)'の選択中からご希望の送付方法をお選びください。そして、‘カートに入れる’をクリックし、購入手続きへとお進みください。

ショップニュージーランドの商品券を購入することは簡単で通常の購入手続き手順に順守します。購入方法の手順についての詳細はFAQページのショップニュージーランドにて商品購入欄をご覧ください。

'E-mail me(自分宛てにEメールで送る)'を選択された場合は、商品券と商品券番号がお客様の指定Eメールアドレスへ送られます。商品券ページの フォームに必要事項を入力してください。商品券の購入が完了しますと、購入確認のEメールがご指定のEメールアドレスへと送信されます。その後弊社の会計チームによって支払いが承認されますと、お客様のご指定のEメールアドレスへ商品券と商品券番号が送られます。この商品券と商品券番号はギフトを贈りたい方へ転送することもできますし、また現物的なギフトとしてプリントアウトすることもできます。

'Post with Card(カードと一緒に郵送する)'を選択の場合は、メッセージ入りカードと一緒に商品券としてご希望の住所へ郵送いたします。購入者はチェックアウトの際、商品券を贈られる方の配送先住所と カードへ載せるメッセージを購入手続きページにて入力してください。

 

1. ショップニュージーランドの商品券の使い方

ショップニュージーランドの商品券の使い方:

  1. www.shopnewzealand.co.nzへ訪れてください
  2. 商品を閲覧、ショッピングカートへご希望の商品を入れてください
  3. 購入手続きページへとお進みください
  4. クーポン割引欄へ商品券に記載された商品券コードをご入力してください
  5. そして‘注文に追加’ボタンをクリックしてください
  6. お客様の商品券コードが有効になります
  7. お客様のご注文は完了です

もう1つの方法:

  1. 'アカウント情報'ページへいき'商品券' ボタンをクリックしてください
  2. 商品券コードを入力し、'商品券と引き換える'をクリックしてください
  3. 引き換え後、お客様は商品券をご自身で使われるか、またはお友達やご家族へ送るを選択いただけます 
  4. もし商品券をどなたかに送られたい場合は'商品券を送る'ボタンをクリックしてください

 

2. ショップニュージーランド商品券の利用規約

利用規約:

  1. この商品券は発効日より1年間のみ有効となります
  2. 商品券の購入では Webitcash©は獲得できません
  3. 商品券は Webitcash© の残高で購入することはできません
  4. Webitcash© の口座へお客様のお持ちの商品券の残高を残すことができます。 

 

税関と関税

1.      私には受取国にて税関当局の要求や関税に対し責任がありますか?

 

はい -お客様のご注文商品がお届け先の国に到着しますと税関にて輸入関税の検査を受けることがございます。受取国の税関当局により課せられた関税はお客様の負担となります。受取国の税関当局により輸入が禁止されていると考えられる小包が保留または押収された場合や、受取国の税関当局により発生した配送の遅れに関してショップニュージーランドでは一切責任を負いかねますので予めご了承ください。詳しくは弊社の利用規約をご参照ください。

 

2.      私の関税や課税はいかなるものですか?

 

ショップニュージーランドはお客様が購入した商品の DDU(関税未納)で発送し、 VAT(付加価値税)や税金は徴収しません。また、お客様への課税がどのようになるか予測することはできません。商品のご購入前にお届け先の国の関税規制と法律を予めご確認いただき、商品が規制の対象となっていないことをお確かめくださいますようお願いいたします。

 

ご注文のキャンセル

 

1.      私は注文のキャンセルをしたいです – どのようにすればよいですか?

 

お客様のご注文の承認通知が一旦お客様へ送られ、そしてお客様がキャンセルまたは撤回されたい場合は、5日以内にinfo@allworldshops.com へご連絡お願いいたします。もしお客様の商品がすでに発送済みになっている場合はキャンセルまたは撤回できませんのでご注意ください。詳しくは弊社の利用規約をご参照ください。

 

商品の返品と返金

 

1.      商品を返品できますか?

 

はい – 商品の返品申し立ては商品の写真を添付しinfo@shopnewzealand.co.nzへEメールにて送り、返品希望の手続きを行ってください。返品確認番号(RA)が発行され、欠陥商品を返品することができます。しかしながら、お客様は心変わりにより返品は一切受け入れられず、商品が到着したらそのすべての製品の所有権を得ることに同意するものとします。

 

2.      私は返品商品の返金を受取れますか?

 

はい -ショップニュージーランドが 個々の商品を受け取りましたら、返金の手続きが行われます。

 

3.      もし商品の欠陥や損傷、間違った商品を受け取った場合はどのようにすればよいですか?

 

ショップニュージーランドを通して購入された商品が欠陥や損傷がある状態でお受け取りになられた場合は、24時間以内に弊社のカスタマーサービスチームへ連絡し「返品希望用紙」を要求し、用紙に記入してください。その後、商品の写真と用紙を添付しinfo@shopnewzealand.co.nzへEメールにてお送りください。返品確認番号(RA)が発行され、欠陥商品を返品することができます。

 

4.      もし商品が入手できない、または一時的に在庫切れの場合-どうしますか?

 

お客様の購入された商品がメーカー側により一時的に在庫切れやメーカー側の生産停止などの万一の場合には、弊社はお客様へ商品の在庫切れを提示します。弊社はお客様へ代替商品を推薦し、同価格の他の商品への交換する選択肢をご提示することがございます。

商品が完全に入手不可能である場合は、オールワールドショップはお支払いが行われた口座へお支払い金額を返金いたします。この処理には最長14営業日を要します。

 

 

安全とセキュリティー

 

1.      オンラインショップは安全ですか?

 

はい – ショップニュージーランドは最新のセキュリティー技術を導入しております。全ての電子決済は、セキュア・ソケット・レイヤー(SSL)プロトコルを利用して処理されています。この方法により、お客様の個人情報はお客様のコンピュータから弊社のサーバーへ送信される間、256ビットの鍵長を用いて自動的に暗号化され、プライバシーが保護されます。アマゾン・ウェブ・サービスLLC(Amazon Web Service LLC)はショップチャイナのウェブサイトのホストであり、各サーバーのデータは全て安全なファイアーウォールにより保護されています。

 

2.      個人情報はどのように守られますか?

 

ショップニュージーランドはお客様のプライバシーの保護および尊重に尽力いたします。ショップニュージーランドが収集したいかなる情報も、お客様の承諾を得ていない方法で使用されることはありません。詳しくは個人情報保護方針ページをご参照ください。

 

 

支払いと価格

 

1. 注文はどのように支払えばよいですか?

 

ショップニュージーランドは国際的で信頼のおける安全な支払いゲートウェイであるワールドペイ(World Pay)、ペイパル(PayPal)、アリペイ(AliPay)のいずれかのシステムを経由して処理されます。

クレジットカード(ワールドペイ(WorldPay))

カード5会社ロゴ

当社では、オンライン決済にWorldPay社のクレジットカード決済システムを使用しています。WorldPay社は、英国最大級の銀行で世界のトップ5に入るロイヤルバンクオブスコットランドによって運営されている世界最大手のクレジット決済会社です。

ご利用可能なクレジットカード会社はVisa(ビザ), MasterCard(マスターカード), JCB, Diners Club(ダイナーズクラブ), American Express(アメリカンエキスプレス)をサポート、承認しています。詳しくは利用規約ページをご参照ください。

 

ペイパル(PayPal

ペイパルロゴ

ペイパルのお支払方法でも、登録の必要なくお持ちのクレジットカードがご利用いただけます。ペイパルはお客様の大切なカード情報を当社に伝えずにお支払いが可能なので、セキュリティ面でより安全性が高いと言われています。ペイパル会社がお客様のクレジットカード情報を管理するので、情報の漏えいや悪用の心配がなくより安全にお支払い頂けます。

 

アリペイ(AliPay

アリペイ(支付宝)とは、中国ネットビジネスとくにタオバオで商品を販売した際に、使われる第三者保証決済アカウントの事をいいます。日本でネット販売で使われる決済には、クレジットカード・銀行振り込み・代金引換等が多く使われますが、中国でのネット販売ではおもにこのアリペイによる決済が多く使われます。支付宝は中国の口座とリンクしているため、中国国内の銀行口座を持ってないと決済はできません。

 

2.      付加価値税(VAT)は価格に含まれますか?

 

いいえ – すべての商品の価格は米ドル(USD)で表示され、付加価値税(VAT)または追加配送料金すなわち輸入費用、関税または注文に関わる各種料金は含まれません。ショップニュージーランドでは米ドルからお客様が選択する通貨へ変換できるオプションをご提供しております。右上の通貨選択ボタンをクリックしご希望の通貨をご選択ください。

 

3.      どうして価格が変動するのですか?

各商品リストの価格についてはニュージーランドの通貨であるニュージーランドドルをベース通貨とし、リアルタイムの両替レートに基づいて見積もられ変更されます。一旦支払いが完了するならば、この支払い完了の時点の見積り価格は固定され、少しの変更も受け付けません。

 

ショップニュージーランドでは、いつでもいかなる理由でも価格を変更、修正、改正する権利を有します。

 

カスタマーサービス

 

1.      カスタマーサービスとどのように連絡を取ればよいですか?

 

ご注文や商品についてのお問い合わせは、弊社のカスタマーサービスチームまでEメールにてお問い合わせくださいinfo@shopnewzealand.co.nz。または、お問い合わせフォームからもお問い合わせいただけます。弊社の営業時間や電話番号につきましてはお問い合わせページをご参照ください。

 

アカウントとパスワード

1.      パスワードを忘れてしまいました – どのようにすればよいですか?

 

新しいパスワードを発行するにはホームページ左上のユーザーログイン欄にてお客様のEメールアドレスを入力後、‘新しいパスワードを要求’をクリックしてください。新しいパスワードが発行されお客様のEメール受信箱に届きます。ログインやパスワード情報の安全はお客様の責任となりますことご理解ください。

 

2.      アカウントの観覧や更新はどのようにできますか?

 

お客様のアカウント詳細の観覧や更新は、右上の‘アカウント情報’ をクリックしてください。‘住所録’をクリックし、‘変更’をクリックされますとお客様の連絡先や住所等の情報が更新できます。請求先や配送先情報は別途ございますことご注意ください。

 

Eメール, ニュースレターと通知

 

1.      ショップニュージーランドのニュースレターを受け取ったほうが良いですか? また製品とサービスに対するフィードバックを残すことができますか?

オールワールドショップスではお客様がショッピングの際に役立つプロモーション割引及び割引コード、ウェブサイトの重要な変更事項をEメールにて発信しております。これはお客様がショップニュージーランドでのオンラインショッピングを向上させ、お客様との重要なコミュニケーション手段でもあります。ショップニュージーランドではお客様の購買後のフィードバックを歓迎します。ショップニュージーランドのホームページ中間に位した 'お客様のフィードバッグ'をクリックしご意見をお聞かせください。

 

2.      ニュースレターや販売促進広告をやめることはできますか?

 

はい -ショップニュージーランドから受け取られたニュースレターや販売促進広告を受信拒否されたい場合はEメール下端に提供される受信拒否リンクをクリックしてください。